関東は昨日の6月21日に、例年より2週間遅く梅雨入りしましたね。
梅雨入りと言うより大雨だったため、仕事先にいた秋葉原駅前で動画を撮影し、
Instagramにリール動画として投稿したところ、
その日のうちに7,000以上のリーチがあり、驚きました。
これまで自撮りの自己紹介が最もリーチ数が多かったのですが、その25倍です。
こちらがその投稿です。
https://www.instagram.com/p/C8dnEaYSJEX/
なぜこのようなことが起きたのか、Instagramのアルゴリズムが分かりませんので不明ですが、
例年より大幅に遅れた梅雨入り、各地でみられる線状降水帯、その原因をもたらした気候変動に関心が集まったということなのかもしれません。

さて、今週は東京都知事選の告示があり、関東圏のニュースは都知事選でもちきりです。
私は小池都知事の大ファンです。
少し前に学歴詐称疑惑が浮かび上がったことで思い出しましたが、
私も学歴詐称をしていました(笑)

30代前半に、働きながら2つのデザインの専門学校の夜間に通っていました。
もともとは美大志望で(爆)、そもそも実力がない上に親から反対されたことで、
いつか自分でお金を稼いだらデザインを学びたいと思っていました。
東京で暮らしていたことが幸いして、学校を卒業しても学びの場所はいくらでもありました。
そして、私の本当の最終学歴は桑沢デザイン研究所となりました。
どういうわけか忘れていましたが、これからは、そのことも経歴書に書こうと思いました。

当時は、自分の将来が不安で手探りの連続でした。
どのような未来がくるか想像がつかなくても、
前向きに努力さえしていれば明るく開けてくるのではないかなと思います。

来週は6月の最終週。今年も半分が終わろうとしています。
時間に追いかけられないように、先回りした行動を心掛けたいですね。