10月、神無月となりました。
私の生まれ月です。
昨夜は、最も早い誕生日プレゼントが届きました。
起業者向けブランディングセミナー実践編(9月25日登壇)のアンケート結果です。
143名の受講で満足度90%(「普通」を含めると100%)
【受講者の声】
非常に腑に落ちる講義でした。
実践編からの参加でしたが、とても詳しく学べました。
起業の基本でとても大事なマーケティングのお話をわかりやすく教えていただけました。
分かりやすい説明でした。学んだことを活かして実践してみます。
初回同様、大変勉強になりました。 願わくば、もっと詳しく教えていただきたかった..なんて贅沢ですね。 学びの機会を与えてくださり、ありがとうございました。
起業に向けてやり抜くべき三つの項目がよくわかりました。
分かり易いセミナーでよかったです。
ペルソナや価値の追求など、具体的な落とし込みがわかった。
知識だけでなく実践的な内容として理解することができました。
初めて聞く内容も多く、とてもためになりました。
自社に不足していること、今後やるべきことが明確になった。
ブランディング戦略について詳しい話を聞けて良かったです。
今どきのマーケティングの話を聞き、アップグレードできました。
ペルソナ設定について深く知れてよかった
非常にわかりやすかったです。3C分析の図など参考いたします
ブランディングについて大変勉強になりました。今回のお話をもとに再度自分のビジネスについて考えます。ありがとうございました。
ブランディングの重要性を理解できました。ありがとうございました。
—-ここまで—-
さて、今日は弊社のマーケティング研修のご案内をさせていただきます。
ご希望によりブランディングのエッセンスを一度にご受講いただくこともできます。
従業員にマーケティングの基礎知識を学んでいただきたいとお考えの企業様におかれましては、
ぜひご検討をお願いいたします。
■日時
平日の1日集中コース(9:30~16:30:昼休憩60分)
■内容
1.マーケティングの意義・マーケティングの変遷と最新マーケティング
2.企業あるいは事業を取り巻く環境分析と市場機会の仮説の設定
3.市場機会の仮説に基づいた市場細分化とターゲット顧客の設定
4.ターゲット顧客のニーズに合わせたマーケティングミックス4P/4C
※上記の他、企業様のご要望に合わせ半オーダーメイドでプログラムを組み立てます。
詳細につきましては、info@sakura-zensen.jp へお問い合わせください。
■研修で得られるもの
1.社会人として身につけるべきマーケティングの知識と手法が体系的に理解できる。
2.リーダーとして企業あるいは自部門の成長戦略の仮説を立てることができる。
3.大きな変化が起きた今だからこそのビジネスチャンスについて考えることができる。
4.マーケティングのエッセンスが詰まったテキストを得ることができる。
■会場
貴社の会議室をお借りします。
※リアル開催のみとさせていただきます。
■講師
櫻田 登紀子(株式会社サクラ前線 代表取締役)
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
何とぞよろしくお願い申し上げます。