は
- 今一度、自社の事業を見直す必要がある。
- こんな時期だからこそ、かえってどこかにチャンスがあるはず。
- マーケティングを勉強したことが無いので、基本を習得したい。
- 既存の商品・サービスの認知度を高めたい、あるいは見せ方を変えたい。
- 企業そのもの、あるいは経営者自身をアピールしたい。
で学べる
-
企業経営に重要な、経営戦略・ブランド戦略・マーケティング戦略
-
企業の進むべき方向性が把握できる
-
企業の進むべき方向性をわかりやすい
言葉(スローガン)に表す -
企業の進むべき方向性(スローガン)を社内に浸透させる施策
-
企業の進むべき方向性(スローガン)を社外に発信する施策
だから
で
- withコロナにも打ち勝てる新規事業の機軸を発見できる。
- 大きな変化が起きた今だからこそのビジネスチャンスについて考えることができる。
- ブランド戦略やマーケティング戦略について体系的に学べる。
- 新しい生活様式における、商品・サービスの社内外の発信方法について習得できる。
- withコロナにおける会社の存在意義(スローガン)、あるいは社長のあるべき姿を見直すことができる。
- ブランディングと、経営理念や戦略との関係が良く理解できた。
- 社内への浸透・発信も大切。会社全体で理解して発信することの重要性を理解できた。
- ブランディングの基礎の確認と、多くの実例を知ることができた
- 受講者同士が思考する時間があり一体感があった。
- 講義が一方的でないところが良かった。
- 進行が穏やかで親しみが湧く先生の講義はすんなり入って来ます。
- セミナーに参加させていただき、毎回気づかなかったことが発見できた。
- 今まで触れてこなかった領域の話で、とても興味深く、毎回楽しみだった。
弊社はOEM生産が主体の手袋とキャリーバッグのメーカーである。今回自社製品のリブランディングを施し、さらなる成長を目指すことになった。御縁を頂き櫻田先生のブランディングセミナーを担当社員が受講。櫻田先生から親切で分かりやすい指導と丁寧なフィードバックを頂いた。社内会議を重ね苦労してブランドの核を確立、新たなHPも立ち上げる事が出来た!! これからもこの自社ブランドと共に世界中に“あたたかさ”を届けていきたい。
どなたでも全5回で
ブランディング知識を
習得できるよう、
独自のカリキュラムを
ご用意しています。
セミナーのよくあるご質問
櫻田 登紀子 (さくらだ ときこ)
株式会社サクラ前線 代表取締役
中小企業診断士
ブランド・マネージャー/インターナルブランディング・プラクティショナー
筑波大学卒業後、(株)バンダイ・大日本印刷(株) で、広報・販売促進・新製品企画開発等に携わる。 その後経営コンサルタントとして開業以来13年間で130社以上のコンサルティング実績を有する。
(1社お二人目から10,000円)
単科受講の場合 1単科5,000円
※全て消費税込み
2021年7月~2021年9月
全5回
zoomによるオンライン開催
(ご都合が合わない回は、別コースの日に振り替えることができます。)
「法人でお申し込みの方」「個人でお申し込みの方」いずれかにチェックを入れ該当部分をご記入ください。